artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

20150827 勝手に観光大使

仕事で富山に行く機会を頂きまして・・・

そこで愛知県から、富山県を訪れる際には、無視できないのは岐阜県の存在です。
もし富山県への観光で、車で行くわよ!という場合、
道中のほとんど岐阜です、というわけで、こうなったらここも楽しみましょうよ!


岐阜は海がありません、
海の幸は富山に任せるとして
岐阜は山の幸を楽しんでいってください(岐阜出身なので、少し張り切り口調)


ひるがので休んでみてはいかがでしょう。



チーズがいっぱいあります。
名物のアイスクリームに舌鼓。

ひるがの手前の郡上では、食品サンプル屋さんもあります。

富山に入る手前の飛騨高山で、文化遺産にふれてもいいし
「さるぼぼ」手作りを体験してもいいかも!?







まだまだ魅力はありますが、長くなりますのでこれにて!

夏休みも終わってしまいましたが、
これからどんどん季節も良くなりますねー◎
秋の行楽はどこにいこうかしらね〜と。