artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

雑貨といえども、生ものな気持ちで・・


桑名と、沖縄でお客様のお店が新しくOPENしたので、
営業も兼ねて、まずは桑名店さんに訪問、
売り場の写真を撮らせて頂きました。
とってもきさくで、紳士的な店長様♪長年お世話になっております・・・。

倉庫の段ボールに入っているときと
こうディスプレイされて陳列されるとでは、まったく色気が違うんです。
それはまるで、化粧してるかしてないか的なwww
磨いた原石か、磨いてないかぐらい違うので、やっぱり雑貨屋さんてすごーいと思う。


インターネットの買い物も時代の流れで、当たり前ですが
あっちはあっちで、「手に入れる」ということが目的。

小売店で買うというのは、売り場のレイアウトや、ディスプレイ、POPの力の入れ具合、雰囲気、接客すべてが、「購買意欲」「満足度」につながる気がしてなりません。

最近、むかしより余計にそういうことを思います。