artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

三寒四温

3月です。

ただ今、卒業シーズン真っただ中です。

ともに生活を過ごし仲間や、たくさんの思い出が詰まった場所とのお別れはちゃんとできましたか?

と同時に、夢や希望、目標を胸に秘め、新たな場所へと旅立つ季節でもありますね。

桜が咲く季節に見かける、真新しいランドセルを背負ったその小さな後ろ姿には、無限の可能性が詰まっていると思います。

それでは皆さんの夢や、目標は?

友達をたくさん作る!
いいですね。
部活でレギュラーを取る!
頑張ってください。

え、私の目標ですか?
そうですね・・・。

夢は大きく海ぞ・・ではなくレジャー王!!

と言う事でご紹介するのはこちら

モノポリー』です。

1935年より全世界で楽しまれているボードゲームで、世界大会も開かれる位ポピュラーなゲームです。


しかし、当時中学生だった私は、ほとんどルールを理解しておらず、
せいぜい人生ゲームの延長位しかとらえてなくて、ルールを知っている新しいクラスメイトにコテンパンにやられ、
悔しさのあまり、そのままリアルファイトに発展した苦い思い出があります。



皆さまは、困っているクラスメイトがいたら、手を差し伸べてあげる優しき人でありますように・・・。