artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

滋賀のレインボーロードで寄り道、ちゃんぽんを食す〜の巻   @

お久しぶりです、こんばんは。

今夜も事務作業で、
デスクに向き合い今もこうしてブログに無駄話、あ、いや
仕事として文をしたためております。

さて、
先日までは雪もチラつく気候だったのに、もう春、今日なんか21℃っつー初夏のような
天候でした、名古屋。

先週、あたくし滋賀は近江八幡へ営業でスタコラサッサー♪



その土地のFMラジオなんですがね、
『この番組の提供は、近江ちゃんぽん ちゃんぽん亭がお送りいたしました!』っていうのが
番組のあいだとあいだに頻繁に、かなり頻繁に耳に入ります。
そりゃまぁ、気になりますし、
『長崎のそれとはどこが違うんじゃー!!』というのが素朴な疑問なわけです。

行ってみました、はい、ドン。




『いらーーしゃいませーーーぇ!!』と
威勢がえらく良い店員さんたちに圧倒されながらも、
独りカウンターに腰をおろす、
『んしょっと♪』



『ん〜、やっぱ初めてだしなーーー・・ここは所謂ド定番ってとこよね〜〜』

なになに、・・????
ふむふむ・・・・
出汁がちがうんや、あ、魚介類は入ってないのね〜。へぇ〜〜。




(あ〜今現在もお腹空いてるから、この写真やばいなー)



黄金のスープでお馴染み、
近江ちゃんぽん
これからもみんな宜しく!!