artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●思い出すのはトムのことばかり/PISCA-PISCA TATOO SEAL

こんにちは、こんばんは。

 

身体、髪にも使えるアクセサリー、

「TATOO SEAL」発売中。

 

 

大判サイズのシートで、2日~1週間程度のモチ具合だそうです。

イベント、パーティ、ブライダルのシーンなど、

キラキラしたアクセサリー感覚でご利用できます。

f:id:artoy1:20180517135541j:plain

 

 

 

遠い記憶の片隅。

 

自身、16才ぐらいの頃。

金髪青い目の若い異国の青年に、

「僕の名前はトム(トーマス)っていうんだ、日本語の漢字ってやつ、

あれで書くとトムってどうなるのか教えてくれ。」と問われ。

(そうなった経緯は、ウルトラめんどいので端折ります)

 

焦った10代がとっさに書いた、

 

『戸』『無』。

 

 

彼は言った、

「へぇ・・・・クール!!(サムズアップ的なサイン)

ずっと困っていたんだ、

俺このパーツ(れんがの部首)好きだなーー!

これを俺の腕にTATOOで刻んだら、超かっこいいじゃん!

日本語クー―――ル!」。

 

『え、・・あ(;'∀')・・・彫っちゃいかん気がする、

当て字だし。戸が無い、だし』

と思ってはいるが、

あたふたあたふた、

どう言って説明すべきかも分からず、

その場を気まずさだけ残し、

去りました。

 

田舎育ちで異国青年慣れなんてしていません。

冷静な今から考えれば、いくらでも当てられる漢字はあるのにな。。

青いな。

 

もし腕に「戸無」って書いてある何処ぞや何時ぞやのトム、

すいませんでした、その切は。

 

#TATOO SEAL#髪も身体も#オシャンティ