artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

間違い@tutty

夜にジュースでも買おうかと事務所の外に出てみた。
事務所前の駐車場に見慣れぬ4輪駆動車が駐車してきた。お客さん?ってか、こんな時間に?
他のスタッフに聞いても「知らない」と言っている。
それにしては見事にゲストな停め方。
なんだろなと見ているとスルスルと出て行った。一体何だったんだろうねと話をしていたら、しばらくしてまた車が戻ってきた。どうやら近くのライブハウスに行きたいらしく、ウチの事務所をライブハウスと間違って駐車したらしい。丁寧にそのライブハウスの場所を教えてあげる。
ライブハウスと間違われる事務所って、、、、
よし、色んな先入観と取り払ってフラットなできるだけフラットな状態で事務所の外観を見てみよう。
まぁ、わからなくはないが、これがライブハウスだったとしたら、どんなけ隠れ家的なライブハウスなんだ。
確かに玄関にある看板はそれっぽい。でも、それだけ。
ちなみに近くのライブスペースピアチューレさんはこちら
http://www.piacere-live.com/
んで、事務所の入り口はこんな感じ。店舗の間違いには気をつけましょう。