artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

暑気払いはどうでしょう@

VMD

『売りたい商品(MD)を、売れる時期(タイミング)に、快適な売り場(SD)で、

魅力的に表現(MP)する事により、売り上げUPを図るというシステム』だそう。

 

視覚から得られる様々な情報処理を毎日脳は繰り返し、
人は毎日様々なことを決めて暮らしているそうな。

人が1日に判断できる物事は、
だいたい数が決まっているから無駄な決断には割かないとゆう考え方もあるそうな。

 

消費者の目にいかに留まって、少しでも手に取ってもらいたいという売り場づくりを

日々プランニングし、構築するのもなかなか大変ですよねー。


...少し前、向こう3ヶ月の天候予想を耳にした。

 

『酷暑でしょう。』


やだ。

いや。

 

酷、って字が嫌。

なんだかもう今が暑いここ愛知。きのうも、一昨日も30℃。
皮膚がびっくりしている。

 

 

爽やかな画像を1枚。

f:id:artoy1:20170531094715j:plain

 

少し気分、変わりましたか?

そうだ!緑を植えてみるっていいかも♪、って思ったり

北海道のラベンダー畑を連想したり、

「苦手なんだよなーこの匂い」っていう人もいるかもしれません。

 

視て咀嚼して感じるというのは、面白いです。

 

 
この暑さに乗っかり、様々な分野が活躍するわけです。

雑貨屋さんも。本屋さんも。

f:id:artoy1:20170531095553j:plain


去年〜今年のまだ寒い寒い時期に打ち合わせた様々な夏物が、
今やオンタイムで並んでおります。


涼しくなる過ごし方をサポートしてくれる製品たち。


『酷』を、『まろやか』に。


暑い中、働くお父さんにも来月の父の日にいいかも☆

 

f:id:artoy1:20170531095700j:plain

 

 

こちらでも少しですが、クール製品を販売しております。

artoy.co.jp