artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●ねぶた祭りがはじまるってね!!!

こんにちは、こんばんは。

 

 

会社の日めくりカレンダーには

日々「●●の日」「××記念日」など丁寧に様々なことが記されており

『ほー、今日は◇◇の日なのねー』と特に関心もない程度に

納得してカレンダー前を通り過ぎるのが常である。

 

 

そんな8月2日は「ねぶた祭り」の日である。

www.nebuta.jp

 

 

今年、青森滞在時に地元の方に聞いたお話では、

昨今、青森への欧米人の訪日が毎年右肩上がりだと。

地元色が濃く残っているところが、非常に感慨深いとウケが良いそうだ。

 

そんなわけで上半期に仕事で訪れ、

とても良い思い出ができた街であるという程度には

ゆかりがある場所である。

また行きたいぞ、と。

 

 

その何かの縁で今こうして

びいどろガラスを取り扱っております。

(小売店様のみ卸)

 

f:id:artoy1:20190802174310p:plain

Aderia 津軽びいどろ ねぶた

 

f:id:artoy1:20190802174910p:plain

 

自由で個性的、それでいて手作りであることの良さ。

伝統工芸品という指定を受け、今もなお職人さんの技キラリとひかりっぱなし。

 

f:id:artoy1:20190802175131p:plain

f:id:artoy1:20190802175209p:plain

f:id:artoy1:20190802175242p:plain