artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

ケダマックス

このところ商品とwebを作っていました。

このところと言っても、それがお仕事ですのでだいたいそれに付随したことをやっております。

 

今回のミッションは『ケダマックス』

 

f:id:artoy1:20170330172002p:plain

 

モチーフは燿さんと同居しているネコです。

f:id:artoy1:20170330172553p:plain

 

犬派?ネコ派?

 

なんて聞かれてとどちらも好きですと答えます。

ネコにはネコの犬には犬の可愛らしく愛す部分があります。

 

写真を送ってもらってそれをイラスト化してみたり

この写真を

f:id:artoy1:20170330172957p:plain

イラストに

f:id:artoy1:20170330173025p:plain

で、Tシャツとかにプリントしてみたり、

f:id:artoy1:20170330173253j:plain

ワッペンつけたら可愛いかなとワッペンも作ってみた。

普通の刺繍ワッペンよりもフェルト生地にしたら毛玉君の質感がでるかなと思ってフェルト生地に刺繍したらこれがまた良い感じ!

f:id:artoy1:20170330173843p:plain

使っていくうちにけばけばと毛並みが出てくるフェルトワッペン。

 

毛玉君って言うくらいですから毛玉のキーホルダー作ってみたり。

f:id:artoy1:20170330174311j:plain

 

ネコ好きな人達にゆっくりと認知されていけば良いなと思ってます。

 

ネコに手を貸してます。

 

www.kedamax.jp