artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

雑貨屋さんとして

現在、webショップの準備をしてます。

 

以前から自社のweb通販をやらないとなと思っていたけど、手つかずのまま放ったらかしにしてあって、ようやく着手した次第。

 

本業というか、いちばん歴が長いのが雑貨業。

 

それこそ痩せる石けんと言われた「海藻石けん」が流行っていた頃から雑貨業に身をおいている。

f:id:artoy1:20170130153519p:plain

これを使っていると痩せます!!なんて世の中で噂になりましたが、それが本当だったらめきめきと手が痩せていかなきゃおかしいでしょ?って、論破されて一瞬でブームは終った。

 

雑貨業とはそのくらい以前からのお付き合いなので、いろんな商品がある。

 

救世観音とか

f:id:artoy1:20170130154003p:plain

ドリップコーヒーポットとか

f:id:artoy1:20170130154205p:plain

しっぽとか

f:id:artoy1:20170130154702p:plain

 

まぁ、なんか無作為に各方面へいろんなものがあったります。

 

カテゴリー分けした方が良いかと思ったけど、そうするとカテゴリーがどんどんとふえていっちゃうので、雑な分類をしちゃった。

救世感菩薩は「デザイン インテリア」

ドリップコーヒーポットは「キッチン」

しっぽは「アパレルファッション」

 

自分でも???って思いながらカテゴリー分けしながらやってます。

なかなかキリがないのである程度できたらオープンしちゃいます。