artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

晴れの国 岡山

なのに、雨だったとゆうオチ。

ここまで晴れ続けてきたのに、と唇を噛むわね。

『止まない雨はないじゃない。』

だからいいんですけど。


ビジネスホテルの部屋、

コンビニ、

効率と単調さ、合理性にそろそろ飽きてきてもいる。

なので、

朝の開始時間まで、

ふらりと歩いてみることに。


黄ニラらーめんの文字、
桃太郎に因んだ色々。
途中、画材屋さんにも入ったなー。


岡山神社へ。


七五三の時期なので、

ご家族で参拝とゆう風景。


そして、烏城 岡山城




B29によって消失したため、

コンクリート城ではあるが、

素晴らしく美しい苔むした石垣や、

巨大な堀。

とにかく石垣が自慢の城なのは一目瞭然だった。

過ぎてきた時代、
現在、
これからもこのままなら良いな、が混在する何だか面白い空間。



一先ず岡山城と御朱印、ゲットだぜ!