artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

遂に手に入れてしまった・・!!


去年 耳にしてから、ずっと気になってまして・・・・

ついについに手に入れてしまいました。
「おひとりさま、おひとつまでです」という手書きのPOPがまだその製品の根強い人気っぷりを表していました。

・便秘解消
・ダイエット効果
冷え性改善
・抗酸化作用
・肌に塗っても、歯磨き粉代わりにも!
・日焼け止めにも

書いても書いても、その効能や効果が色々期待されているらしく、
ラジオで聞いてから、個人的にとても気になっていました。
もちろんバージンココナッツオイルにしてみました。




朝、冷えた状態だと、少し柔らかいキャンドルのような硬さで
それをバターナイフで削って
スクランブルエッグや、ウィンナーを炒めてみたり、トーストにマーガリンの代わりで塗って、食しましたよ!!

思いのほか、ココナツの甘い香りや風味が気にならず、料理にマッチして使えたので
いい買い物だったな★★


3日坊主にならないようにしなきゃだわ〜〜。。。。