artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

貪欲であれ。愚かであれ。@食欲の秋、高みなの秋

米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました。


その経歴や、成し遂げた偉業などは、新聞やテレビなどで伝えられていますのでここでは割愛させていただきますが、
ただの計算機だったコンピューターや、インターネットをここまで私たちの身近なものにし、世界中の多くの人達のライフスタイルを変えてくれました。
そして、世界中の多くの人達は、この訃報を彼が作った端末で知ることとなりました。

この事実だけでも彼の偉大さをうかがい知る事が出来ます。

健康上の理由で8月にCEOの職を辞任したあとも、周囲にはこれからやりたいことを語ってくれていたようですが、
今はただ、安らかに眠ってほしいものですね。


そんなジョブズの教えを受けてお届けするのは・・・。




『iPod型キッチンタイマー』です。
※もちろんキッチンタイマーですので、音楽や映像は観賞できませんのであしからず。

ただ時を正確に、スタイリッシュに、愚直なまでに教えてくれます。ただのキッチンタイマーでは物足りないあなたに。