artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

一年生になったら@高みなフレンズ

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ



一年生になるだけで、友達を100人つくり富士山登頂をはじめ、
日本中、世界中を席巻したいという、スケールのでかい野望に満ちたこの歌。
何かが始まる時、何かを始める時、大きな夢や目標を持つことは良い事だと思います。


今年一年生になった方々は、はや半年が過ぎようとしていますが、お友達作りは順調ですか?

まだまだこれから!という方も、いやいや100人とか無理でしょ!
という方にもこんな友達どうでしょう?



『Bomba Freinds』といいます。愛嬌と温かみのある表情で癒しを与えてくれます。
友達づくりだけでなく、様々な人間関係にお疲れ気味のあなたに・・・。


最後に友人に関する格言を一つ

『誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。』
         ヴィルヘルム・ペッファー(ドイツの植物学者)

深い。植物学者が言ってるところが深い。