artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

雨上がりの夜空に@高みなサクセション

先週土曜日に瑞穂陸上競技場にて、Jリーグ名古屋VS仙台の試合を観てきました。


雨でした。いや、大雨でした・・・。
残念ながら私が見た席には屋根がなく、思う存分雨に打たれました。

まあ、それでもスタジアムでの試合観戦は楽しいもので、
青々としたピッチ、サポーターの熱気、選手たちの躍動感、
スタジアムを包むあの独特の雰囲気は、やはりここに来てみないと味わえないものですね。

勿論、贔屓のチームはあるのですが、どうしてもスタジアムに行ってしまうと、
この雰囲気が楽しくて結果は二の次になってしまいます。

試合内容は・・・というよりもコーチングエリアでビニール傘を操るピクシーの姿が一番印象的でした。


試合が終わり帰る頃には雨は傘も差さずに済むほど止んでおり、
ずぶ濡れの服まま空を見上げると、そこには雨上がりの夜空が広がっていました・・・。

こんな日は家に帰ってビールでも一杯と思うので、こちらを用意・・・



『MY0(ゼロ)ジョッキ』です。
三重構造の保冷液入りのビアジョッキで、冷凍庫に入れて置くと外側の保冷液が凍って
ジョッキに注いだ飲み物の冷たさが持続します。
ビールの魅力はなんと言っても最初の一口の旨さ。
その一口目をより美味しくしてくれること間違いなし。


まだまだ暑い日が続きますので、是非最高の一杯のために。