artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

田舎に帰ろう@高みなダイヤモンド

夏休みはどこへ行きましたか?
海や山や、レジャーに、旅行にと楽しんでらっしゃる事と思います。


今日見たニュースによると、今年は帰省される方が例年より多くなったそうです。
あのような大きな出来事を経験したからでしょうか、ふるさとを訪れて自分の家族やルーツにふれ、今、自分がここにいる事、生かされている事を改めて感じたいと思うのでしょうね。


私が子供の頃、父方と母方どちらの祖父母も健在で、海に行きたいと言えば父方に、
山に行きたいと言えば母方の実家に連れていかれました。

そこそこ都会の方に住んでいた私は、田舎に行くこと自体楽しみにしており、
海に行けば、泳いだり、釣りをしたり、岩場で足を切ったり。
山に行けば、野山を走りまわったり、虫を捕ったり、
昨日いなかった所におびただしい数のカエルが大量発生しているのを目撃したり、
と、たくさんの思い出を作りました。


みなさんは田舎にどんな思い出がありますか?

これから海や山へ行くという方、お供にこんなカエルはいかがでしょうか?



Frogdalサンダルです。
軽くて丈夫なので、山遊びでも疲れませんし、履いたまま海にも入れます。
夏の思い出づくりのお手伝いに是非。