artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

一挙両得@高みな参上!!

趣味は読書。
というより、もはや活字中毒である私のオススメをご紹介しましょう。






『Number』です!

文藝春秋が隔週木曜日に発行している総合スポーツ雑誌です!

・・・ちょっと変わってますが、活字中毒でかつスポーツ全般が好きな私には、一挙両得。
学生時代から購読している数少ない雑誌です。
小説やエッセイなども好きですが、勝負の裏に秘められた様々な物語を読むのも好きです。

スポーツは筋書きのないドラマ(多少の予定調和もありますが)と、よく言われますが、
ひとつの勝負の背後にある様々な思いや、歴史、関係性などを知った上で観戦すると、
より楽しみが広がると思いますよ。

一度ご覧になってみて下さい。