artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

今日は何の日? @Rain

ここん所ご無沙汰してました。お久しぶりです。

最近Blogのネタにも気付けない毎日を過ごしていました。

って事で、「今日は何の日?」的な事を書いてみます。

本日、7月19日は、ちょっとレアなお札、2000円紙幣が発行された日らしいのです。

私、2000円紙幣なんてここ5年程見ていませんが、世の中には2000円紙幣だけで、約2億枚出回っているそうです。

2億枚って事は、単純計算しても全国民が一枚以上持っていなきゃおかしい枚数。
なのになかなか出会えう事のできないお金。

いったい2000円紙幣はどこにいるのでしょうね。