artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

とある配管工の話@高みなのリボン

83年にファミコン発売と同時期に発表されたマリオブラザーズ
来年で30周年を迎えられるそうです。すばらしいですね。

一つのことを高いレベルで長く続けていくというには、中々出来ることではありません。
イチローの連続200本安打しかり、カズの最年長得点記録しかり。
時代やハードが違えども、その時々に応じて様々な冒険で、世の子供達に夢や希望、ときに挫折を与えてくれています。

もちろん我々ファミコン世代の人間にとっても、当時達成感や挫折を与えてくれた
ほろ苦い思い出として心に残っています。
そういえば、s君に貸したままのスーパーマリオブラザーズ3はどこにいったのかな・・。

あなたはどのマリオに思い入れがありますか?
そんなあなたのマリオ魂をくすぐる一品。




手元に置いて、たまには旧友と懐かしい思い出を語らってみてはいかがでしょうか?