artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

空が近くて ウワァ! @晴れ女A

皆さん、こんばんは。

先日の雨男に続き、晴れ女よりご挨拶申し上げます。

今朝営業先へ向かう道は、
行き交うサラリーマンのみなさまが傘を片手に通勤する姿を見ました。そんな秋雨。
秋の雨はだんだん気温を涼しくしていきます。


高速を走る途中・・・
神、や、そこに仏も降りてくるのではなかろうか、といわんばかりの
パーーーーーーー!という光が差してきて。
思わずパシャ。


こういうときの感動みたいなもんは
意外と誰もが持っていると思います。


メディアが賑わす、デフレの話や、
ねじれ国会(なんやかんやで今年の「流行語大賞」にノミネートされそうだ)だの、
今は気持ちの暗いときも、いつかこんな晴れ(突破口)が世間にチラリと見えたときに
それは感動にも成り得るのかもーーー!


でら真面目でした。