artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●高知に行ってきました

こんにちは、こんばんは。

 

 

お仕事で高知に行ってきました。

 

 

毎回どの土地に行っても思うのですが、

その地域の当たり前には、

やっぱり驚かされるし、

新たな発見が知識になるので面白いなーと止められないわけです。

 

 

 

f:id:artoy1:20180803144257j:image

呑み屋の看板母さんが

ちょちょっと書いて、

この食材はなんぞやと、

色々と教えてくれました。

 

 

ぶしゅかん

http://busyukan.shimantoya.com/what.html

 

 

刺身醤油に絞って混ぜて、

カツオを浸けて食べたりしました。

 

呑みながらおもうのです、

明日もがんばらねば。

 

 

 

#ぶしゅかん #高知 #仙樹

#樹樹は息子のお店だと宣伝された

#次回はそっちに行こうかな

#今しか獲れない旬の食材

#値段書いてない #時価ってやつ

#ドキドキしながら注文