artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●スイミー

こんにちは、こんばんは。

 

梅雨前線&熱帯低気圧とゆう

最強ユニットにより、

ニンゲンの不機嫌度数不快指数が高め。

 

お元気ですか?ボチボチですか?

 

 

小学生の頃、

教科書で読んだ、谷川俊太郎さんが翻訳している

スイミー』とゆう物語。

 

 

小刻みな心地よいリズミカルな形容詞や、みずみずしい単語に、

幼心に響くものがあったのを

思い出しました。

 

ちっちゃいスイミーの冒険する様子とか想像した、

 

うっすら記憶は遠くに淡く残っています。

 

 

最近食べたモノを忘れるくせに

スイミーは思いだす。笑

 

f:id:artoy1:20180611115227j:image

#青 #スイミー#お魚 #真鰯の舞 #名古屋の水族館#イルカのショーを2回見てしまったわ #連日勤務4回公演イルカに同情 #へんないきもの展示も始まるお

#言葉遣いは黒澤武蔵で

 

 

たまにはみてね

http://www.artoy.co.jp/web-shop.html

 

 

今月も新しいプロジェクトが動きだしています。

 

忙しくなる前の余裕ある1日のオフ、

水族館って、

なんだかこれ、

ひっさびさだったのでアップしてしまいましたお。