artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●「あたためて食べてね」って書いて作り置きしておくれ誰か/ラップにかけるペン

こんにちは、こんばんは。

 

 

 

ある朝、

テレビ番組で、

働くお母さんに主にスポットを当てて、

社会に出て働き出したら、周囲どんな変化をもたらしたかという特集をやっていた。

 

各家庭において、ルールや価値観はそれぞれなので

人ん家を覗いているようで面白いものでした。

 

 

会えない時間が多くなる分、

間接的でも伝えなければいけないことを

ラップの上から書けるペン、という摩訶不思議なものがあります。

 

※「油性インク独特のツンとくるニオイがしない」、

「一般的な油性ペンだとレンジでインクが溶けてしまうことがあるが、

このペンは加熱してもインクが溶けない」のです。

インクは食べられないが、

万が一誤ってペン1本分のインクを経口摂取しても、

有害な影響を与える恐れのないインクを使っているそうですよ。

 

実は何年も前に発売されています。

知ってる人もいるかもね。

 

 

お弁当や作り置き、賞味期限や、

おにぎりの中身、キャラ弁ならぬイラスト弁。


【エポックケミカル】ラップにかけるペン

 

そういうものを以前から販売していたので、

番組を見た時に、

「あーこの働くお母さん、お父さん、お子さんたち、

夫婦間で使ったら

コミュニケーション不足の解消に貢献できそうだなー」

と思いました。

 

 

お書い求めはこちらから。

artoy.co.jp

f:id:artoy1:20180523205729j:plain

 

#あたためて食べてね