artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●春夏は猫ワンピースで出かけよう

今週のお題「お花見」

 

、とゆうわけで

こんにちは、こんばんは。

 

この1週間滞在している東京都心部

丁度サクラが満開です。

週末には散り始めてしまうかな。

今年はいつもより早いなー。

入学式まではモタないかもなー。

ま、どこにも入学しませんけど。

 

 

桜を背景に、

親子が写真を撮ったりする風景は

幼い頃自身もそうしたなと覚えがあります。

 

本屋や文具売り場に、

だいたい2月頭から陳列される桜モチーフのグリーティングカードや、

雑貨も毎年毎年勢い良く売上が伸びているそうな。

 

日本独自の桜を愛でる文化/習慣は、

若き遠い日に渡った、海の向こうでは全く見られず寂しい思いをした事がありました。

 

...とゆうか桜の木がなかった。

(´-`)

 

だから春だぁ!(*⁰▿⁰*)とか感じないまま

日常を過ごしていたと記憶してます。

 

 

「寂しく思った」部分は、

後付けで自分が記憶を上書きしたのかもしれませんが。

 

花見の外出や、これから始まる行楽シーズンに。

春夏のツーシーズンは着られる、

バイーンと飛び付いてくるニャンコを描いたTシャツワンピ、

まだ肌寒い今は、ロングカーディガンをオン、

ボーイフレンドデニムとか履いても可愛い。夏は1枚でさらっと着てみて。

 

イロチで持ちたい一品を

今日はオススメしますッッッ(=^ェ^=)。

 

f:id:artoy1:20180330225215j:plain

 

f:id:artoy1:20180330225252j:plain

 

※サイズフリー

f:id:artoy1:20180330225532j:plain

http://www.kedamax.jp/bnzdolblk.html

 

明日は4月。ハッピーイースター