artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

酒とお米と魚と漫画

『酒と涙と女と男』ぽいです。

 


そうそう、
すっ飛ばしたわけではないんですが、
北海道に入る手前、
新潟にも寄ったのです。


前回の新潟は、
地のものを頂き、
(´∀`*)プハーーと幸せの絶頂にいたところから、
帰りの道中、
車パンクとゆう珍事に見舞われた思い出の場所です。


今回はそういったことはなく、
あまり調子に乗らない程度に楽しみました。

 

f:id:artoy1:20170621142444j:image

 

f:id:artoy1:20170621142457j:image

 

そして、日課のウォーキング途中に

寄りました。

 

f:id:artoy1:20170621142600j:image

 

 

あまり漫画とアニメの方面に、とかく知識のないあたくしは、
『すいません!出直してきます!』とココロの中でひたすら謝りました。

 

 

無料開放され、
原画展や、
漫画を描けるスペース、
体験ゾーン、読むスペース、など。

カルチャーの保存と発信、育成、娯楽、色々兼ね備えた施設。

同志との出会いや、新たな発見、
『好き』を伸ばしてくれる場所が、
自身の幼い頃にもたくさんあったら違っただろうなー何かが。
わからんけど。

 

f:id:artoy1:20170621142630j:image

 

 

 

多少のアニメ、漫画関連アイテムも通販しております
↓↓↓こちらを↓↓↓クリック

http://artoy.co.jp/shop-apparel.html