artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

珈琲と、とある日常

新製品案内にもアップしたのですが、

ここ近年はサードウェーブ到来とゆうことで

かなり世間では珈琲ブーム。


そんなわけで

珈琲アイテムが充実していて、

素人さんでも簡単に始められるイロハが

アートイでは揃います。


ブームとゆうより、

習慣化している喫茶文化がある

ここ愛知では、なんら日常には変わりもないような。




もともと家で挽く方もかなり多い。



知り合いが『いらない』とくれた簡易エスプレッソマシーンで、


朝からコポコポやってる日常。


男性が珈琲を淹れる姿は、

どこか哲学的なものを感じるような。



音のシャワーを浴びながら、

ビターな一杯を飲み、

我 JAZZ喫茶 YURIにて

至福のトキを

朋友とともに。