
artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

DOKUSHO WEEK 脳内の掘り固まった毒を処する〜読書 毒処 独祥

昨日とはうって変わって晴れの名古屋。

週末の航空祭への準備練習なのか、

青空を自衛隊の飛行機が轟音で飛んでいる10月27日。

「活字の日」ということらしく、

朝のラジオで「読書週間の1日目」だと紹介されていた。

改めて本を読むというのは、習慣化したいもので、

今週だけとは言わず意識的に取り組むべきだと思いますね。

思うだけで、なかなか出来ていないので読みたい本だけ溜まる溜まる。

本屋さんという場所は、言葉と知の泉で、

背表紙・帯・タイトル・デザインを見るだけでも

相当な量の何かが得られるもので。

昨日行った書店で気になったのは、「横尾忠則 全装幀集」。

スピリチュアル・アングラそういう方向が格別得意ではないけれど、

ハッとさせられるものがあり、

MajiでRegiまで持っていく5秒前。

射手座の暴走を、A型のもう一人が止めてきた。




喫茶店でお気に入りの本を持って、知的な自分になってみても

いいんじゃないの?




コメダ珈琲も豆菓子がハロウィン仕様。
ここまで来ると、だいぶ浸透したなと思う。