artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

エナジー充足、フル充電す、完了す

マフラーに顔をうずめながら通勤。

本日マフラーデビューです。

風邪対策バッチリしてくださいませね。

サラダ、フルーツでビタミン摂取、しっかり睡眠、
旬のお魚なんかで体力補給、



夏の疲れは、この時期に美味しいものでリセットして、
また一段と体に厳しくなる冬へ、今のうちに備えましょ。



中部では、有名です。
優しくほんのり甘い栗きんとん。
秋の味覚の代表格なのですよ。奇跡の小粒。まさに宝石(大袈裟)。


岐阜の東濃には、明治のあたりからお店を続けていらっしゃって
今も伝統の和菓子を大事に受け継いでいる方がとても多いです。

お店によってレシピも違うし、生ものなので
その時だけのスペシャルデザート。
食べ比べも良いですな。。


道路沿いの「道の駅」で地のものをゲットしたりしてください。
土のついた、その朝取れたばかりの野菜たち。


個人的に、こじんまりと、秋を過ごしております。


今年の秋、いいな。


おら音楽、アート、食、眠活、なんだかどれも制覇しているんじゃないのか??