
artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

ナガノイロイロ

さぁて。


帰社して諸々落ち着いたので、ここでまた更新してみます。

営業で出張に行くと、ついつい買いがちなのよ。

ほれ。



今回は、伊那産の天然寒天。
紅玉。
ワイナリーのぶどうジュース。




こういうのも有名。

知らなかった食べ物。







ずっと見てみたかったガラス博物館で。



ほれ。




ステンドグラス、
実はアンティークのものがずっと欲しくて
悩んでいるのですが、長野産もいいかもしれない。


巨大なクリスタルも、日本の技術の結集です。うん、凄い。





あと、諏訪を愛した日本のゴッホ山下清美術館。



構図が、技術が、着眼点が、色彩が、メッセージが、ミラクル。

ただの貼り絵ではないんです。



彼が発明した貼り絵の技術、
わたしのような平凡な頭脳では一生かかっても思いつかない
素晴らしいもの。


それは、ここでは秘密。





彼は学校を飛び出し放浪し、よく長野県に来ていたそうで、
『そのキモチ、わかるぅぅ!』と感じずには居られないわたしでした。