artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

秋の気配がする北陸へ・・・


『つくつくぼうしが鳴いていて、秋の気配だな〜。海、きれーー。』

(ぼっちで歩く)

内陸部出身の人間には、海がみえる景色にめっぽう弱い。
時間がなくても、SAに車を停めては無駄に海を見る。


北陸への1泊2日、先日は福井→金沢への営業でした。
残暑とはいえ、日が沈むころには風も心地よい北陸。


久しぶりに再会した店長さんも皆さんお元気そうで、いい収穫でした。


そして再開発後、初めての金沢駅



ふらっとなんの目的もなく、ウォーキングがてら行ってみたけど
それはそれは良かったです。

世界の美しい駅14選にも選ばれているそうで。https://retrip.jp/articles/2732/



中のお買い物スペースも見ごたえ十分でしたし、
金沢の代名詞:お茶菓子も素敵なものばかり・・・。
お菓子そのもののデザインもさることながら、パッケージなどもおしゃれ。

海外のかたから、「写真をとらせてほしい」とよく頼まれるんだそう。(納得)