artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

魂のおきどころ@松本市美術館

少し前のお話。



10月10日まで行われている草間彌生「魂のおきどころ」@松本市美術館
朝いちばんに行って、ガラスドアに張り付く勢いで開館を待つオイラ。



偶然そのタイミングに、仕事でその土地に居たことを
数多く「ラッキー☆」と思える経験をしてきましたが今回もその一つ。



いろいろな作品を通して、草間彌生さんの力強さを一人館内でフルフル感じて
不覚にも涙腺が緩むという。。。疲れてるんだわ。オイラ。w

「あー見たことあるある」という有名な作品以外がとてもよかったので、
長野へ行かれる際は、草間彌生さんの出生地 松本へどうぞ。