読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

365日後・・・

「食べたい」「遊びたい」「買いたい」…欲望は、尽きません。
あぶくの様に浮いては消え、消えてはまた上がってくるので
もちろんいちいち覚えていないことのほうが多いです。




週末某日、
朝早くに目が覚めて、なんやら身支度もそこそこに整っていた珍しい日でした。
携帯電話がAM8時キッカリに、大きなアラーム音!「BBBBBBBBBBBBBBB!!!」
『ん???アラーム、間違えてセットしたっけ?』


携帯を広げると・・・・一行
『スケジュール:三重に棚田を見に行きたい』と。


は!!それはちょうど、一年前…。


テレビの行楽特集で『三重県熊野市の千枚田』をやっていたんだっけ!
「わーー!なんだか見に行きたいわ〜・・でも遠いよね、すぐってわけには。。。」
と、その時は欲求だけが浮かび、
叶えられないそれを365日前の自分は書き残していたのです。



「いきますか。(現在ME)」「いきましょうよ(過去ME)」


というわけで、車で4時間とちょっと。
道中、道の駅の海産物売り場を覗いたり、熊野灘沿いで海を見ながら、
峠を繰り返し越えて、下って、

たどり着いた、マイナスイオンたっぷりの熊野の山中を切り拓いたそこに。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!







こんなマッコウくじらの頭みたいな、大きな岩もあって、
アドベンチャーでした。
今は、棚田に水をはって、稲を植えたばかりなので
水面に青空が映り込んだり…
春夏秋冬で移り変わる景色が楽しめそうで、また違う時季に行ってみたいなー!