artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

卒業  @




秋は、夕暮。
夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、
烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。
まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。

日入り果てて、風の音、虫の音などはたいふべきにあらず、

枕草子』より引用〜


彼岸花が大輪の花を咲かせて、
道のヘリを飾っていますよ!
すっかり涼しくなりました。



花言葉は、
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」だそうですけど。

話はうってかわって。



うちの倉庫に1000匹以上はいたという
『犬マグ』。

この度、あるお店さんのOPENに伴い、
全ての犬たちが、当社の倉庫を旅立って行きました。

バイバイ・・・・

(夕焼けにむかって、運送トラックが遠ざかる)



ちなみに、
名古屋のみなとベイシティにいるはずです。
少し持ちにくいけど、ハンドペイントっぽく
ちょっとしたギフトにどうやら喜ばれている様子です。

どこのおうちに貰っていかれるんだか・・・・