artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

ウォーキングシューズに興味が湧きました     @

毎度おおきに、営業@です。

春もうららかに、すでに初夏を思わせるここ最近。
弊社も申し訳ないことに、ゴールデンウィークなぞ頂いておりました。

さて、
そこで連休明けに気づいたこと。
『太った』

自らを鏡で見ると、情けない。
この世に生まれてきてから今日まで、
いつもわたしの魂を運び続けてくれているこのボディ。

『外見よりも中身が大事!』、ええ、思います。
ええ、実感したこともあります。

でもね、自分が嫌になってしまったら元も子もない。
あんたが愛してくれないんなら、自己愛しかないでしょ!!ばか!!!



、、、前置きはそれぐらいにして。
ウォーキングを始めました。
かれこれ3日目で、車通勤を辞めました。一応。
途中で買い食いもしていません。今のところ。
しんどいわ〜、ってバスに乗り換えとかもしていません。とりあえず。


楽しいです。

歩きながら、けっこう色んなものが目に入ります。
新緑の凄まじい芽吹きの勢い。(もうこれは、爆発してるとしか言えない)
連日干しっぱなしの誰かの洗濯物。(また洗いなさいよ!)
同じ時間に遭遇する、サラリーマンのかたや集団登校中の学生さん。(今日も一日ガンバろう!)

車では絶対に抜けられない道を歩きます。
個人的には、それを「哲学の道」と命名しました。



いろいろ目に入るので、気づいたら30分の通勤ウォーキングが終了しています。


第2の心臓:ふくらはぎが、初日は辛かったんですけどね。


なんだか癖になりそうな気持ち良さです。





今日は、川で日光浴をしているカメを見つけました。