artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

OSAKA DRIVE  @

みなさん、こんにちは。

大阪という街は、最近まで選挙に盛り上がっていました。
それはニュースで見ておりました。
そんな街:大阪におりますよ。OSAKA  NOW。


大阪でヘビーユーズしている宿泊先で知り合った、
駐車場管理のおっちゃんは、
「そんなもん、おまえぇぇ、選挙なんか行くに決まってるわ!!」
みたいなことを言っておりました。
それ以降は、早口すぎてわたしの耳では聞き取れません。
ごめんね、おっちゃん。
今日は、ボンネット開けて、プチ点検してくれたよ。ありがとうね。



仕事で、色々な場所を車で移動しますが、
大阪だけなんでしょうかね〜??


信号待ちになると、車のヘッドライトを皆さん消します。

前の人のバックミラーに気を遣われているのか、
単純に「消す」という行為が定着しているのか、
郷に入れば郷に従えということで、わたしも(忘れなければ)消すようにしています。

その疑問が昔からあって、
それもまたおっちゃんに聞いてみた。みた!





「そんなもん、おまえぇえ。当たり前やんけ!」
という答えでした。
OSAKA  NOWです。