artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

南の楽園 @Rain

昨日、沖縄から帰ってきました

今週は沖縄での仕事だったんですが、約一年半ぶりですかね 

沖縄の『変化』にびっくりしました

今までに無かった道やお店が増えていたり

逆によく行っていたBarが無くなっていたり・・・

空港周辺なんて、信じられないくらい発展していました

月日と共にいろいろと変化していくんですね

それも受け入れないといけないんですね

安心した事と言えば

あのきれいだった海や

永遠と続くかのようなサトウキビ畑は

変わらずそこにありました

うちなーんちゅの独特なゆるさと人間らしさも久しぶりに体感できました

もし、今の生活に疲れを感じたのなら

僕は沖縄へ行く事をオススメします

良かれ悪かれ、内地の人達が忘れちゃった大切な『物や事』が沖縄にはまだありますから