artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

コレジャナイロボ@渚の高みなガール

子供の頃によくキャラクターの入った商品が流行る事があります。

「○○のプリントされたTシャツが欲しい!」
「○○のシールが入ってるお菓子が欲しい!!」などなど。

でも、学校にお菓子は持って来れないし、毎日おなじTシャツを着ても行けない。
という訳で学校内で流行っていったのは自然と鉛筆や消しゴムのような文具になっていきました。
私たちの世代だとカンペンケースや下敷きなどで、持ってるだけで楽しかった事を覚えています。
今もあるんでしょうかねカンペン・・・。

そんな子供の心とは裏腹に、親が買って来てくれたものは微妙に違ってたりして・・
「確かにロボットで、剣とか持ってるっていったけど・・、コレジャナイヨ。」
そう、こんな感じに






『ロボットアートセット』です。

とくに何かのキャラクターを模しているわけではないのですが、
子供の頃、親が得意気に買って来てくれた物が、微妙に私がお願いしたものと違ってた、
あの時の《やるせない気持ち》を思い出させてくれます。
 
今はネットやら写メールやらがあるので、なかなかこんなことも無いかもしれませんね。

あの忘れかけていた気持ちを思い出したい方に是非。