読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

日本代表@たかみな大好きっ子

ドイツで行われている女子W杯で、日本は3連覇を狙う開催国のドイツを延長の末、1−0で下し、史上初の準決勝へ駒を進めました。
先日まで行われていたU−17W杯でも日本代表は、ブラジル代表に敗れはしたものの3−2と惜敗。
あのブラジルを1点差まで追い詰めたことよりも、僅差で敗れてしまったことに涙する若き日本代表を見て、とても頼もしく思いました。
僕らの日本代表は、その歩みは遅くとも、少しずつ世界に近づきつつあるのではないのでしょうか?

つらく、悲しいニュースが続いた上半期なので、下半期は少しでもこのような明るいニュースが続くと良いですね。


そんなナショナリズムが刺激されたあなたにお勧めする商品はこちらら








フラッグマグはその名の通り、各国の国旗が印刷されたマグカップで、カップの表全面と飲み口側にも小さく国旗がプリントされているのがポイントです。
もう一つは、お子様ランチピック。お子様ランチのご飯の上についてた旗。あれです。
最近のお子様ランチはどうなんでしょうね?
このフラッグマグで飲み物を飲み、お子様ランチピックを立てた料理を食せば、少しでも日の丸を背負う事の重みが感じられるのではないでしょうか?多分、いや、おそらく・・・はい。

とにかく14日はいよいよ準決勝!頑張れ日本!