読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

TAKAMATSU  BY @

おおよそ人口42万人をもつ香川県高松市。(なう)


人生で初めて踏み入れ、泊まる土地になります。

兵庫から繋がるでっかい橋の下に、でっかい船とか、海とか!離れ小島とか!
車内は一人フェス並みの盛り上がりをしてみる、、ポツネン。
岐阜のような内陸の土地に生まれますと、
海に慣れておらず、見ただけで大興奮する。(照)


『鳴門』と見ると、その漢字の響きから
腹から「ナルトォォォォォォ!!!!ウォォォ!」とぐるぐる、
ヘッドバンキングなどしてみる。  ポツネン。



そういえば、
名古屋から高松までの間、だいだいの天候を経験しました!
晴れ→雨→雪→くもり→突風→雨→くもり→晴れ。
自分が車を走らせてる場所は晴れているのに、ものの100〜200m先は大雨、という景色は
なんだか神秘的。。。。ぽ。(きゃーーー!と叫んでも、誰もいない、ポツネン)


ホームタウンを出てくるときは『や〜〜うどんでしょ、やっぱ♪ ね、ママン♪』
なんて考えてきたけれど
今は「どれだけうどん屋に入らず、この3泊4日を過ごせるかっ」に賭けている。
うどん屋に入るどころか、PASTAを食べたった!!DOYA!!(店内に独りポツン)
ホテルロビーのワゴン販売のうどんを見ながら、それでもエレベーターに一直線。DOYA!


『どうして自分はこう、天邪鬼なのだ!!!』(邪気のオーラが身を包むのが自ら分かる)



しかし新聞のような日常が、少し違うだけで
えらい非日常に思えるなと・・・一枚。