artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

新年の過ごし方のはなし@てんぷら

皆様

あけましておめでとうございます。

ジャニーズカウントダウンで(ガキ使は全編録画)新年を迎えたてんぷらです。

今年のお正月、おチビがいることもあり遠出もできないので嫁さんの実家でゆっくり過ごしていたの

ですが、嫁さんと子供が義母とともに初売りに出かけた二日、私は義弟の部屋で見つけてしまった

のです。


進撃の巨人

自殺島

バクマン。


そうです。

最近読みたかった漫画が本棚にコンプリートされていたのです。

少しテンションの上がった私はそれら全巻を拝借し自分の部屋に戻って読書タイムスタート。

まずは『進撃の巨人』から。


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)


最近ネットや雑誌などでやたら目にするこの作品。

しかもやたら評判がいいので読む前から期待値マックス。

で感想からいうと・・・


チョー面白い!!


画風は正直好みではないのですが設定やストーリーはかなり入り込めます。

次に読んだのが『自殺島


自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)


個人的には前作(になるの?)『ホーリーランド』より好きです。


で最後に読んだのが『バクマン。


バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)


とても面白いのですが・・


漫画にしては文字多過ぎ。


おかげで読破するまでかなりの時間費やしましたよ。


とにかく


漫画って


ホント


良いものですね。