artoyのブログ

アートイ社ふんわりブログ

●大人のアイビースタイルに、プラスワンのアイテム

こんにちは、こんばんは。 リュック、サコッシュ、とバッグの大きさが縮小化するなか、 流行りをガン無視して、 しっぶい懐かしのボストンバッグを扱っているのです。 artoy.hatenablog.com 師走のどさくさに紛れて、とんでもないモノが復活しました。マジソ…

●女心と秋の空とブルー

こんにちは、こんばんは。 秋の行楽日和に、 ブルーインパルスの飛行展示を見て、 空の青さとブルーのキラキラ光る機体に 胸が躍る一日を過ごしました。 お見事。 かっこよし。 http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/

●人生で2回、使うことになるとは。。。『★MADISON SQUARE GARDEN★BAG』取り扱いスタート!!

こんにちは、こんばんは。 スタン・リー氏の悲報で、 マーベルシリーズを見ている筆者は、 これまた古きジャパニーズアメリカンな物に出会い、 一人、おお!となっている今週。 1回目は、 お古を使っていた中学生のころ。 2回目は新品で今。 色はネイビーの…

●足腰冷えます、2018AW ブランケット類が好評発売中です!(*^^*)

こんにちは、こんばんは。 そもそも9月に発売しているアイテムたちですが、 どこもかしこも『まだ暑いじゃん!!』という頃でして。 やっとそれらしい季節になってきた気がいたします。 ひざかけ、色々やってます。 お問い合わせはこちらまで。 【小売店様向…

●新製品発売のご案内:グリルパン「ヒュッゲ」は『居心地の良さ』というデンマーク語なんです。

こんにちは、こんばんは。 岐阜県は多治見という、 陶器の生産で有名なエリアから誕生した、 「ヒュッゲ」グリルパンシリーズ。 直火、オーブン、電子レンジ、グリルでご利用可能な優れもの◎ グラタン、キッシュ、ココット、・・・ 作りたい料理がどんどん浮…

●ホンヨマさん 

こんにちは、こんばんは。 すてき面白店長が、 北海道は函館でやっているお店。 そこに置いていただいているのがうちの変な歯磨き粉なわけ。 本を読まない人のための本屋 店主 on Instagram: “先日「年寄りみたいな自分の口臭が気になる!」ってツイートした…

●東京出張販売から帰って来ました(=^x^=)

こんにちは、こんばんは。 少し前の、東京新大久保で行われたイベントに飛び入りでしれっと参加した『ケダマックス』 。 ameblo.jp 定番製品も僅かになってきました。 普段は通販のみでご購入できるものたちなのです。 www.kedamax.jp 普段は外に出ないから…

●業者向けカタログ、とゆう名詞に十代の頃から胸ときめくのね、自らの未開拓ゾーンへ突入できる気がして。

こんにちは、こんばんは。 お店やウェブ上で見られる商品には理由があってそこにある、 様々なバイヤーさんのチョイス、 店長判断、売り手の思い、 お店の方向性、ブランド自体の意味、 利益、過去実績データに基づく仕入れなど挙げればいくつもあるのだが。…

●実用性とデザイン性のバランス

こんにちは、こんばんは。 うちが扱っている雑貨たちは、 日常的なモノに 少しの工夫やデザインを付け足して より愛着を沸かせてくれるステキなものたちばかりです。 さて。 デスクでお仕事をしていれば、 自ずと必要なものが色々出てきます。 ペン、消しゴ…

●寒くなったらテーブルウェアも模様替え

こんにちは、こんばんは。 こちら名古屋市も過ごしやすい日常、 これもあと2週間ぐらいなのかなー。 冬物を出すと同時に、 気になり出したら止まらないコロコロ毛玉。この時期、毛玉取りが趣味の1つになります。 すっかり食品売り場も 並ぶものが変わり、 …

●スリムビューティコメビツ

こんにちは、こんばんは。 俗世間では、 炭水化物が~…糖質が~…云々と言いますが(筆者も気にしていないわけではない) 倭国の人には、 何十代にも渡って『お米』にはお世話になっていると DNAに刻まれているのである。 採れたそれを出来る限り美味しい状態…

●スリッパ論争

こんにちは、こんばんは。 室内にいるとはいえ、足元が多少ひんやりする朝晩。 低反発ソールの進化系快適室内スリッパなぞ出ております。 取り扱いについてのお問い合わせはこちらまで【小売店様向け】 http://artoy.co.jp/index.html#INQ 『室内用スリッパ…

●10月に入って

こんにちは、こんばんは。 寒暖差激しい日々、 哺乳類的には堪える日々デス。 台風の影響も相まって、 秋と、 加えて忙しさまで運ばれてきたよう。 10月に入った瞬間、 【こりゃまた地球の自転が変わったのかね】と錯覚するほどに目まぐるしい 第1週目が訪れ…

●余談、、、

こんにちは、こんばんは。 久々に友人たちが働いているので、 心斎橋や難波の辺りに お邪魔しています。 なんばパークスにくると、、 国立公園 アンテロープキャニオンの 風景を思い浮かべてしまうのです。 余談ですが、 それだけ。

●大阪!

こんにちは、こんばんは。 10月を目の前に、 はや既にハロウィンムードの街。 前に倒す倒す〜、もー、 1年が余計に早くなるからー。 やーん (´-`).。oO もちろんお仕事ではありましたが、 かれこれかなりのお付き合いになる バイヤーさんが、 自身のキャ…

●チートデーです@ボンボン

こんにちは、こんばんは。 秋の味覚が色んな所にゴロゴロしております。 普段の節制も多少緩ませて いいでしょう。 #マロン #渋皮 #行列ができる喫茶店 #老舗 #bon bon #かわいい #カフェメルスからのボンボン #ネ申ツアー

●『君は何色?』照らせ明るい未来を!!!!

こんにちは、こんばんは。 タイトルはその製品の世界観を重視させてまんま使わせて頂きました、 ありがとうございます、すいません。 ということで、 うちの会社の取引先さんが USAナウ、です。 USA♪ USA♪ (『がんばってー\(^o^)/がんばってー!』、とラ…

●とにかくなんだか懐かしい香ばしい感じなのよ、教室の隅とかに何故か描いてあったわけ、最近みた?る???

こんにちは、こんばんは。 秋めいてきて、長袖を引っ張り出して着るようになりました。 どこか切なさや、寂しさを感じるような、そんな季節ですよね~、 とか言われちゃう秋で。 夕暮れ時、黄金色に染まった稲穂揺れる景色に、かかしの顔 日本ならではの景色…

●元号を書く練習ができます

こんにちは、こんばんは。 やはり「平成さいごの●●」って結構聞くのですが、 その裏で「次の元号ってなにになるのかしらね?」という 話題もちらほら耳にするわけです。 世代的に伝わる人が、このブログの読者様に多いことを信じて (;´Д`)あえて書きますけ…

●試してみたんですがやけにスカッとしましたし、それでいて美味しかった、ほらキャベツとか無心で千切りした後、美味しく頂くあの感じにすごく似てるのよ。

こんにちは、こんばんは。 目を閉じて、 次に目を開けたら、年が明けてんじゃないかと思うほど。 9月後半に差し掛かり、 残すところ3カ月なのである。 こればっかりは画面の前の紳士&淑女の皆様、同じ条件なのです。 NANDA KANDAでちょこまか忙しいのはい…

●食いしん坊万歳。

こんにちは、こんばんは。 A社「こんな形の陶器も作れます」 B社「これを本気で売ろうと思って」 そんな2社の悪ノリ?が、 ちゃんと製品になりまして。 写真映えしそうやなぁー、、、 夢の!! マンガ肉!! ※お肉は自身でご用意ください ※失敗は成功の元、…

●妄想、、、その先。

こんにちは、こんばんは。 すっかり夜風の気持ち良い季節。 お風呂グッズも充実しだす秋の夜長に 長風呂、 した後、若干のフラつき。 バラエティに富んだ雑貨屋さんの お風呂グッズの中でも 変なギフトをお探しならば、 処方箋風パッケージの入浴剤など あり…

●便利と不便の狭間で

こんにちは、こんばんは。 もうすぐ新型●-phoneの発表、 大手家電ショップは冬の家電の陳列、 家に帰れば自動で洗濯、炊飯が済んでいたり。Hey!●●で起動させたり。 DMが来たり、手元で買い物したり、 知り合いからの連絡が短文で瞬時に届く便利さとは。 ち…

●猫の手も借りたい9月

こんにちは、こんばんは。 秋冬〜来春の新作を掲載できないほど 膨大な量ありまして、、、 [サボってない] そして今まで販売してきて ロングセラーだから伝えたいの!と、個店さんへご案内もしないとっっ。 これぞ問屋をやっている醍醐味! イエス!と、 …

●手と手が触れ合ったその瞬間

こんにちは、こんばんは。 そう、 遂に気になるあの子と手が。 触れた瞬間。 バチっとくるのが静電気!! やーーーん( ´Д`) 別の意味でドキドキするわっ。 寧ろイラッとする場合も。 履こぅ。。。 身に付けよぅ。。 毎年これからがニーズ高まる 静電気防止関…

●壁を彩るドライフラワー、スワッグがたくさん

こんにちは、こんばんは。 「衣食住」の中で、 住に関する新製品情報です。 スワッグ各種が年末にかけて発売します \(^-^)/ 因みにその昔、 artoyさんはアロマとドライフラワーを中心に、 癒しの空間作りと、生活雑貨を共にご提案するお店をやってました。…

●秋の食卓

こんにちは、こんばんは。 先ずは、 今回の大雨、台風や地震のような大きな自然災害に遭われ、 不安や苦痛を一瞬でも感じてみえる 日本の各地、海外からの皆さんに、 心よりお見舞い申し上げます。 今の段階で 小さくても迷惑にならないように、 何か出来る…

●平成最期の8月

こんにちは、こんばんは。 単純な表現で申し訳ないのですが、 とにかく暑かった8月。 (まだ暑い) 皆さま残暑に負けないでくださいね。 あー、 天気だけには恵まれた出張三昧の8月でした。 お取引先のご苦労を伺う中で、 売り場に様々な工夫を凝らし楽しん…

●チョコミントはいける口です

こんにちは、こんばんは。 立秋とはなんぞや?とアイス食べたくなる毎日。 配送業務は、 実質本日を持ってお盆前最終でした。 そして! 只今、九州福岡は大牟田にて 開催中の毛玉ポップアップ を ストリートガールズスナップさんに 記事にして頂きました! …

●神戸牛に力を借りて

こんにちは、こんばんは。 緑豊かでマイナスイオンがたっぷりの、 四国に「またおいでねー!」と言われているぜと思いながら、 ナルトの渦潮を見ながら、 明石海峡を越えて、 営業出張は神戸へと。 こうも暑いのに、 須磨海岸には多くの遊泳する人々を見かけ…